FIRST

ほしの歯科クリニックの特徴

• Point01

痛みの少ない治療

しっかりと麻酔をし、なるべく痛みの少ない治療を心がけています。歯の治療時の痛みに不安がある方も、ドクター、スタッフにお気軽にお申し付けください。

• Point02

安心・納得の歯科治療

当クリニックは、患者様に安心して通っていただけるように、無理な治療は一切いたしません。きちんと治療計画を説明した上で、患者様が納得してから治療を開始いたします。

• Point03

明確で丁寧な説明

当クリニックは、患者様お一人おひとりの口腔状況に合わせ、様々な治療の選択肢を示します。治療期間や費用などもしっかり丁寧に説明を行い、明確な治療を提供いたします。

新型コロナウィルス感染症対策

当クリニックでは、常日頃から院内感染防止のため、様々な感染症対策を行っています。
そのためにスタッフの健康管理を徹底するとともに、ご来院いただく患者様にも感染症拡大予防のご協力をお願いしております。

クリニック内での取り組み

院内での感染症を防ぐために、オートクレーブでの医療機器の滅菌はもとより、その他の消毒システムを導入しています。治療に使用するエプロン、コップは使い捨てにし、診療器具も可能な限り使い捨てにすることで最大限清潔な診療を行っています。切削器具(タービン)などは患者様ごとに取り外し滅菌しています。また、治療器具は滅菌処理を行う前に滅菌パックに入れて、無菌状態で歯損するように徹底しています。

スタッフの取り組み

当クリニックでは、スタッフの健康管理を徹底しています。体温が37.5℃以上ある際や体調が優れないスタッフに関しては出勤させないようにしています。また、こまめな手指の消毒を義務付けており、患者様と接する際には、マスクと手袋の着用をさせていただいております。手袋のように、使い捨てできるものは患者様ごとに変えることで、安心して治療を受けていただけるように努めております。

ご来院の患者様へのお願い

ご来院の際には、マスクの着用をお願いいたします。受付でご予約確認の際、合わせて手指の消毒を行い、待合室でもマスクを着用するようにお願いいたします。ご予約日当日に、体調がすぐれない・37.5℃以上の発熱があるといった際には、ご予約の変更をさせていただきますため、お気軽にご相談、ご連絡ください。皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。

初診時の流れ

1. Step01

お電話やweb予約から承っております。お気軽にご予約ください。

2. Step02

問診票のご記入

初診時には、問診票に必要事項をご記入いただき、診察に入らせていただきます。

3. Step03

検査

歯、歯茎の検査、デジタルレントゲン撮影、口腔内写真を撮影させていただきます。

4. Step04

治療計画

検査結果をご説明させていただき、治療計画の相談を行います。

5. Step05

患者様に、治療内容にご納得いただいてから、治療に入ります。